てぃーだブログ › 紅型工房 べにきち  › べにきちよりお知らせ › べにきちリニューアルします。

2016年01月07日

べにきちリニューアルします。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの更新です・・・
お正月はいいスタートでした。
メイクマンの福引で息子がなんと一等を当てたのです!

べにきちリニューアルします。

商品券でお目当ての七輪を購入。
炭火焼、美味しくて楽しいです。
たき火のように煙が出なくていいですね。

おまけに、お買い物すると(商品券でも可)金魚すくいできました。
息子、ここでも大活躍で、5匹ゲット。
私の大事な大事な水盤に入れて差し上げました。
べにきちリニューアルします。
メダカと金魚は全然いがみあいません。

またお世話する小動物を増やしてしまった・・・。

べにきちリニューアルします。
最近入れそうなものには何にでも入るこの人のお世話が何より大変。。



年末年始はお休みいただいて、おかげさまでゆっくり過ごせましたが、現在、べにきちをリニューアルすべくあれこれ大忙しです。

リニューアルの内容ですが、今後はギャラリーにはパネルやタペストリーを中心とした作品を並べ、今より帯などの在庫もある程度確保しつつ、メインはオーダー制作でやっていこうと思います。

私のデザインが最も生かされるのは、パネルやタペストリーなど平面で大きく見られるもの、もしくは帯や着物だと常々感じていました。
また、お客様にお題(モチーフなど)をいただき、ゼロからデザインを起こし作品にするというのも、私の得意とするところだと思っています。
今後はそれらを思い切りやっていきたいと思います。

それに伴い、ホームページも全面リニューアル予定です。
ギャラリー・HPともリニューアル完成には半年以上はかかると見込んでいるのですが、ギャラリーは既に内容を少しずつ変えていっており、今のところまだ小物もそれなりにあるのですが、今後は減っていくと思われます。
小物をお目当てにいらっしゃるお客様には申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。

手軽に手に取っていただける商品は減りますが、見ごたえのある作品を並べていきますので、是非立ち寄ってご覧いただけたらと思います。

あ、日傘は好きなので、可能な範囲で積極的に制作続けていきますね。
(といってもここ数年全然店頭に出せないでいますが・・・)



今染めたものをパネルにどんどん加工してもらっています。

べにきちリニューアルします。

こんな感じ。
額絵とは違い、生地の質感が直に伝わる仕上がりが気に入っています。




今年はべにきち始まって以来の大きく飛躍の年だと思ってワクワクしています。
激しく手のかかる一歳児(元日に1歳になりました!かわいい!超大変!!)を抱えながらなので、驚くほど仕事が進みませんが、丁寧にやっていきたいと思います。
どうぞご期待ください!






去年納品した鶴と亀は、掛け軸になりました。

べにきちリニューアルします。


豪華です!





同じカテゴリー(べにきちよりお知らせ)の記事
扇子「熱帯魚」
扇子「熱帯魚」(2017-04-24 17:31)

受注制作について
受注制作について(2017-01-17 15:24)

とびひvs中耳炎
とびひvs中耳炎(2016-11-21 22:50)


この記事へのコメント
うしろ姿のかわいいこと。
思わず声をあげて笑ってしまいました。
ギャラリーのリニューアル、楽しみです。
とても楽しみです。
今年もべにきち貯金頑張ります。
Posted by はぎ at 2016年01月08日 01:26
はぎさま

ありがとうございます!
画像の陶器は犬の飲み水用の器なのですが、何かゴトゴトやってるなと思って振り向くとこの状態で、大爆笑でした。

リニューアル、楽しいです!
今勢いにのってロゴも新しくしています。
個展の時のような作品の空間にしたいと思っています。
Posted by べにきち at 2016年01月09日 11:24
明けましておめでとうございます。お年賀状ありがとうございました。今年は飛躍の歳との決意、素敵です。吉田家の原動力は やっぱり何と言っても可愛いぼうやたちでしょうね(笑)。個展のときのようにタペストリーが並ぶのは楽しみです。期待しています!
Posted by あいちのいたち at 2016年01月11日 22:15
あいちのいたちさま

小さなギャラリーですが、訪れた方が「あっ」と息をのむような空間にしたいと思っています。
小さい子供がいて時間がないと、その分「本当に何をしたいのか」を大切に考えるようになりますね。どんどん実現していきたいと思います!
どうぞご期待ください!
Posted by べにきち at 2016年01月12日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。